座長/演者の先生方

Web開催のため、会場では一般参加者の視聴はできません。 演者・座長の先生にはテラスルームで視聴スペースを確保してありますので、各自端末でご視聴お願い致します。(イヤホン使用推奨)
 **会場では必ずマスクの着用をお願い致します** 
   (ご発表中のマスク着用の是非は検討中)
 感染拡大の状況によってはご発表の仕方を変更させていただくことがありますので、ご了承ください。
  (last update: 2020.07.10)

演者の皆様

   一般口演は特別な指定がない限り、発表7分、質疑応答2分の合計9分です。

   1) 参加登録はオンラインのみで、会場での参加登録はありませんので、直接発表会場のPC受付へお越しください。 必ずご発表の20分前までに受け付けを済ませてください。
   2) 発表は有線の通信環境を考慮し、以下の形式でお願い致します。
      - 原則としてWindowsのPowerPointで作成したものをUSBフラッシュメモリでお持ちください。 事務局のPCでご発表いただきます。 (データは完成版のみ入れてください。 ファイル名は、演題番号に続けて演者の氏名をつけてください。
      - Macintoshで作成されたデータはご自身のPCでご発表いただきますが、有線LAN接続のために、事務局ではUSB-CタイプのLANアダプターのみの用意がございます。 USB-C以外のポートでは接続できませんので、ご注意ください。
      - 上記以外の場合は無線接続でのご発表になる予定ですが、無線通信環境では動作保証が困難です。
 3) 当日の会場での視聴は可能ですが、各自の端末でお願い致します。 音声はイヤホンなどのご使用をお願い致します。

座長の先生へ

   1) ご担当のセッション開始15分前までに担当会場にお越しください。
   2) セッション開始時に「web開催のご案内」のメッセージの読み上げをお願い致します。 (会場でご案内)
   3) 事務局のPCで操作いただきます。 
   4) 質問は主にチャットから拾いあげ、取り上げていただき、口頭で演者にご質問いただきます。 必要に応じて参加者に音声参加の許可を出すこともできます。 
   5) セッションの時間厳守をお願い致します。

共催セミナーの演者の先生方

   共催セミナーのご発表の内容は事前収録したものを当日ライブ配信します。 質疑応答その他の対応のために当日は原則会場にお越しいただきます。 発表資料の提出などについては個別にご案内させていただきます。(資料の提出期限は2020年9月2日の予定)